ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

楽しいサンドイッチ

今年は久しぶりにGWを満喫しました。

 

今住んでいる地域はGWに行事があるので、

ここ数年はずっと家で過ごしていて。

 

今年は色々な事情が重なり、

GWに旅をすることになりました。

 

またあのカフェに行きたいなー♪

あの公園へ行ってみるの楽しみだなー♪

 

そんな浮かれモードで4月は過ぎ。

 

わたしは働き始めてからずっと

カレンダー通りの休みではなかったので、

学生時代以来のGWとなったわけです。

 

久々のGWが始まってみると、、、

 

みんなが楽しそうにしている時に

自分も楽しいのってめっちゃ楽しい!!

 

混んでいるときに旅行するより

空いているときのほうがいい。

ずっとそう思っていました。

 

でも、

仕事に向かう人たちの満員電車と

レジャーに向かう人たちの満員電車と

それだけで雰囲気が全然違う。

みんなとっても楽しそう!

なんかそれだけで幸せ。

 

各地で色々なイベントをやっていたり、

家族や友人も休みだから集まることができたり、

そういうのは連休でしか味わえないことだ。

 

マルシェでおいしいランチをゲットしたり、

知り合いのカフェに行ってみたり、

いい景色を見ながらドライブしたり、

家族や友人と会ったり。

GWって最高やん。さすがゴールデン(?)。

 

楽しみなことは

楽しみにしているときが一番幸せだなって

いつも思うんです。

 

【楽しみ4段活用(自作)】

楽しみ!

楽しい!

けど終わってほしくない!

あ〜楽しかったなぁ。

 

楽しいことがあるだけで充分幸せなんです。

でもここ数年は

「あ〜楽しかったなぁ。」

から

「楽しみ!」

までの間隔が非常に長かった。

 

楽しいことがあったんだけど、

それはもう過去のこと。

これから先は? うーん。

なんかちょっと寂しい感じ。

 

しかし、2023年、旅人の心を取り戻した私は、

フットワークが軽くなった。

そして、GW真っ只中に次の予定を決めた。

 

すると、どうだろう。

 

【楽しみ4段活用(new)】

楽しみ!

楽しい!

あ〜楽しかったなぁ。

次も楽しみ!

 

これはすごく大きな変化だ。

楽しい予定ではさまれている現在が、

どの時点においても、

常に「楽しみ」なのである。

 

今を楽しく生きながら

過去と未来の楽しみに思いを馳せる。

 

それを続けることができたら

なんだか人生ずっと楽しそうだ。

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」