ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TA DAY43: ちゃんと背負っておく

目覚める。 ここのバックパッカーはなんと朝食食べ放題。 大盛食べて、ハミルトンの街を出発。 平坦な街の中心部から坂道を上って郊外へ。 病院の大きな建物がいくつもある。 ルート上に大きなスーパーがあったので食料調達。 9日分の食料を背負うのは久しぶ…

鳥たちはミタ

いつも必ず誰かが見に来ます。 どんな話をしているのかな。 ニュージーランドの森は鳥たちの楽園みたいなところです。 鳥を主人公にしたマンガも描きたいなぁ。

TA DAY42: 今はインドカレー

朝、Sさんのお家を出発し、Jくんと3人で歩き出す。 通勤時間だからか車がたくさん走っている。 次の街ハミルトン(Hamilton)まで10キロほど。 ハミルトンでは食料だけ調達して先に進もうと計画した。 住宅街を抜け、川沿いの遊歩道を歩く。 しかし、しばら…

TA DAY41: 明るい森 茹でないブロッコリー

鳥たちが一斉に鳴きだした声で目が覚める。 まだ外は暗く、テントの中は何も見えない。 これから昇ってくる朝日を心待ちに皆それぞれの歌を歌っているのだろうか。 明るくなるまで鳥たちのコーラスを聴きながら眠りの余韻に浸る。 朝食はKauri Laneのオーナ…

TA DAY40: 名前を呼ぶと愛おしい 愛がある場所は心地よい

今日は21㎞歩き、今はKauri Laneという場所にいる。 今夜はここのお庭でキャンプさせてもらう。 この場所はとても美しく、何日でも滞在したい気持ちになる。 見晴らしの良いお庭。 オーナーさんの好きが集まっているのかなと思うインテリアたち。 勝手口のコ…

本の森を歩く vol.5

太平洋側はよく晴れています。 本の森を歩く。 さて、今日は「本の森を歩く」シリーズを始めるきっかけをくれた本のお話です。 日常的にテレビを見ない生活になり早7年。 芸能人と呼ばれる人たちの最新情報は7年前で止まっている。 ネットニュースを見ると知…