ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本の森を歩く vol.4

なかなかダウンジャケットの出番がやってきません。 本の森を歩く。 さて今回紹介するのは、 読んだ後に「よくやっています、花丸!」 と書いたメダルを首から下げてもらったような気持ちになった本です。 中村シュフさんの「主夫になってはじめてわかった主…

本の森を歩く vol.3

みなさま、こんばんは。 本の森を歩く。 第3回目の今日は素敵な絵本の紹介です。 長新太さんの「あるけ あるけ」 この絵本を読んだ人はみんな歩きたくなっちゃうんじゃないでしょうか。 わたしもこの絵本を読んだら外に飛び出したくなりました。 長新太さん…

本の森を歩く vol.2

早くも第2回目になりました。 本の森を歩く。 ニュージーランドの森を歩く日記はどうした?とツッコミたくなるところですが、12月に入ると色々な面で環境が整うので、そちらはそこで一気に書き進めたいと思います。 さて、本の話になりますが、わたしはと…

本の森を歩く vol.1

読んだ本を紹介するブログを書きたいな〜と思っていたところ、 今週のお題が「最近読んでるもの」。 なんてタイムリー!ということで 『本の森を歩く』と題して読んだ本を紹介したいと思います。 そう思ったきっかけも本なのですが、それはまた別の機会に。 …