ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

私に1時間くださーい!

家庭内平和を守るために一番重要なことは、妻であり母である自分がご機嫌でいること。

それをこの10ヶ月で学んだ。

 

最近は毎日空いてる時間にマンガもかけているし、掃除もできている。本も読めている。

やりたいことは大体できている。

でも、今日は完全なる自由時間が欲しかった。

 

完全に自分のものである1時間。

それは子が昼寝をしている間の1時間とは違う。

 

普段はいつ起きるかな、とそわそわしながら時間を過ごす。

乗ってきたー!いい感じー!ってところで「起きたよ〜!」の時間切れ。

まあまあやりたいことはできたし、いいか。

そんな毎日。

 

しかし、完全に自分のものである1時間は無敵!!

掃除をし、絵を書いて。あれ、まだ時間があるからこれも、あれも!

 

大自然は大好きだけど、時々街にも行きたくなるよね。的な感じ。