ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

熱の原因

風邪薬は預け荷物の中。隣にはしんどそうなSHIKA。

 

このまま飛行機に乗っていて大丈夫だろうか。

悪化しないだろうか。

よりによってこんな日に熱だなんて。

 

そんなことを思いながら、何かできることがあるわけでもないので時間が解決してくれるのを待つ。

 

前日まではそれぞれ実家で過ごしていて体調が悪いという話も聞いていなかったので、思い当たることを聞いてみる。

 

 f:id:kamoshikahiking:20210129121945j:plain

 

 

今回の旅では自然の中のトレイルを歩くことになり、何日も街に出られないこともあるため、念のために破傷風の予防接種をしていた。

 

f:id:kamoshikahiking:20210129122002j:plain


「私は予防接種をした時に『今日はお酒を飲まないで』って言われたけど・・・?」

「あ・・・そういえば言われたわ。。。忘れてた。」

 

 f:id:kamoshikahiking:20210129122020j:plain

 

この発熱はきっとお酒が原因だとわかったので、しんどそうでもあまり気にならなくなった。

あんなに心配だったのに、原因がわかると人間強気になれるものだ。