ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

TA Day7 : 初めての森歩き

TAへ戻る日の朝。再びヒッチハイクでAhiparaへ戻らなければいけない。

2日前のヒッチハイクは運よく乗せてくれる人がいたけれど、

毎回そんなにうまくいくはずがない。

この日は平日だったので車通りも少ない気がした。

進行方向の車線にわたり、ヒッチハイクを始める前に気合を入れるため、

(本音は緊張するのでできるだけ始めるまでの時間を稼ぐため)

靴ひもを結び直す2人。

 

靴ひもを結びながら顔を上げると反対車線のお母さんと目が合った。

 

「車に乗りな!」

 

 

えー!?そんなことあるの?!

まだ親指も立てていない状況で、乗せてくれる人が現れた。

お母さん、ありがとう。本当に優しい人が多すぎる国だ。

しかも、お母さんは今Ahipara方面へ子どもを送り帰ってきたところだったのに、

また私たちを乗せていってくれるという。

お言葉に甘えて乗せてもらうことにした。

歌うように英語を話すお母さんとのドライブはとても楽しかった。

 

Ahiparaで降ろしてもらい、トレイルヘッドまで歩く。

 

f:id:kamoshikahiking:20210319212330j:plain

 

荷物を背負って歩くのは2日ぶりで、汗だくでへとへとに。

2日休んだだけで体がなまってしまった。

8日分の食料を加えたザックを背負いながらアスファルトの坂道を登っていく。

 

そういえば、坂道って初めてだ。

ここまではずっと水平線に近いところだったから、また新しいしんどさだった。

 

ロード歩きはしんどかったが、

森に入るとすごく楽しい!!ジャングル感。

f:id:kamoshikahiking:20210319212412j:plain

今までと全く違う景色にウキウキしながら歩く。

少し雨が降ってきたが全然気にならなかった。

かわいい植物たちに癒される。

f:id:kamoshikahiking:20210319212503j:plain

 

f:id:kamoshikahiking:20210319212546j:plain

 

 

しばらく進むと川があったので、水分を補給することに。

念のためフィルターを使って水を汲んだ。

ニュージーランドで初めての水分調達。

 

f:id:kamoshikahiking:20210318213624j:plain

 

再び出発。

しかし、少し急な登り坂をあるいたら右太ももに痛みが走った。

 

f:id:kamoshikahiking:20210319212215j:plain

 

だましだまし歩いてみたが、少しずつ強くなる痛み。

これ以上歩くとけがをしそうだったので、大事を取って今日はここまでに。

この日はたった10kmしか進むことができなかった。

 

大きな木の横にテントを張った。

森の中でのキャンプって楽しい・・・!!

 

f:id:kamoshikahiking:20210318213724j:plain

 

テントの中で雨音を聞きながら、この日は早めに休んだ。

 

DAY7 Ahipara - Herekino Forest 10km (113km/3000km)

 

*********************

KAMOSHIKA HIKING カモシカハイキング

Instagram - イラスト中心に更新しています。

f:id:kamoshikahiking:20210307085249p:plain @kamo.shikahiking

 

You Tube - このセクションの動画はこちら↓

youtu.be

*********************