ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

ロングトレイル思ひ出の味~あさごはん~

旅の間の食事の記録、朝ご飯編です。

数日の登山であれば食事はどんなものでもそこまで気にならないけど、半年の旅となると登山ではなく生活になっていくわけなので、やっぱり自分に合うものでないと辛くなってくる。。。

日本のスーパーとは品揃えも全然違うので、初めは苦労しました。

 

トレイルで出会った仲間たちからたくさん学び、

自分たちなりのニュージーランド△山ご飯のスタイルが完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶オーティーの場合、オートミールは少し細かくなっているものがおすすめです。

形がしっかりしているOATY(オーティー)だと水分を含みにくいので、沸騰した湯につけるだけではあまり膨らみません。

トレイル上ではガスを節約したいので、なるべく火を使わず調理できるほうが便利でした。

ベースは紅茶で、街に出て買い物をできた時はマッシュルームを入れてお湯で溶かすスープで味つけしてみたり。

紅茶と砂糖だけの味付けでは完食するのがしんどいですが、ドライフルーツを入れると食感に変化があって食べやすい。

色々味変を試してみるのも楽しいです♪