ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

ゾーンに入った日

あれは数ヶ月前。

娘ぴょんちゃんの離乳食が始まって間もない頃。

慣れない離乳食づくりが大変だったり、

食べさせて、お散歩に行って、家事をして

と慣れない生活リズムに少し疲れていた時。

 

洗濯も掃除も朝ごはんの片付けも何もできてないけど、外に出たい衝動に駆られて散歩に出た。

 

いつものお散歩コース。畑に寄って少し野菜を収穫し、家に帰る往復30分の散歩道。

あの日はぽかぽか陽気で歩いているだけで気持ちがよかった。ぴょんちゃんもいつの間にか寝てしまった。

 

起こさないように抱きかかえて家に入る。

ぴょんちゃんの脱いだ服や朝食の食器がぐちゃぐちゃーっとなったキッチンに座る。

 

窓の外を眺めた。

。。。

。。。

うわ、何これめっちゃ幸せ。

 

なんで?なんで?

今日はいつもよりうまくいってないのに。

しかも幸せな気持ちが溢れてくる、みたいな。

ゾーンに入るってこんな感じ?

 

うまくいかないスパイスが合わさって美味しいカレーができた、みたいな。

 

そんなごほうびの日もある。