ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

好きな気持ちは誰かと比べるものではないけれど。

 

 

 

 

 

 

 



改めて「好きなんですか?」と聞かれると返答に困る。

本当に山が好きな人たちの、山を語る時の目とか口調とか、

とにかく愛にあふれているし、

わたしはそこまでではないと自分で思う。

 

人と比べて、というよりは

自分が、好きです!と即答できない。

漫画を描いたり、生活をしたり、

もっと好きなものがたくさんあるからだと思う。

 

多分、山は好きよりの普通。

いや、でも好きなのだろうか。

漫画に描いているぐらいだから。

 

山が好きというよりは

歩くこととか、旅することとか

そっちが好きなので、

山は行き先の一つというか、

そこへ行くには山を登る必要があった。

という感じかもしれない。

 

結局どっちやねんと言いたくなることを

あれこれ深く考えてしまうので、

事実だけを述べてみようと思いました。

一瞬の会話でも思ってないことは言えない

不器用な性格です。

 

Macpac Koalaの背負い心地は非常にいいです。

ベビーカーに乗りたくないぴょんちゃん(娘)も

楽しく乗ってくれるし、おんぶより安定感もあって

20Lぐらい荷物も入るので、おすすめです。

 

ただ腰ベルトがKiwiサイズなのか、

一番きつくしめても腰で背負えてるか?

と思う時もあり(薄着の時とか)。

そういう点では日本のメーカーの方が

日本人の体格に合ってていいのかもしれません。

 

これから夏になるまで

Koalaで近所の山をたくさん歩きたいと思います。

 

 

・・・やっぱり山、好きなんか?