ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

カニしか作らなかった日

 



 

 

 

 

 

数年前の日記。

本当にこの日はカニだけを作って一日が終わった。

 

仕事から帰ってきて、家事は何も進んでおらず、

カニだけができていたという現実を目の当たりにしても

笑ってくれるパートナーには感謝である。

我が家の家事は完全にシェアしているけど、

休みの日は率先して家事をやりたいという気持ちはある。

この日は時間を忘れるぐらいカニづくりに没頭してしまった。

 

結局カニだけ作って満足したので、モービルは完成しなかった。

 

昔、占い師さんに手相を見てもらった。

「あなたはいろいろやるけど、あんまり長続きしないタイプ。

でもそれを続けていると、結局自分の中に何も残らないから、

意識して続けることはすごく大事よ。」

 

あれから10年。

結局何も残っていない。

何かをやり遂げたことって、ロングトレイルや巡礼を歩いたことぐらい。

でもそれは歩くことが生活の軸だったからできていたようなもので、

日々の生活の中で自分が決めたことをやり通すことがなかなかできていない。

 

そんな自分は嫌だ―!と思うので、

2023年は今までやってきた中途半端なことを完成させる!!

 

とりあえずモービルは置いといて、

まずはロングトレイルの日記と漫画をゴールまで書ききることが目標。

初志貫徹。