ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

ロングトレイル思ひ出の味~ひるごはん~

旅の食事の記録、昼ごはん編です。

お昼はとにかく景色サイコー!なことが多いので、何を食べてもおいしかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ荷物を軽くしたいので、調味料を持つことはとても悩ましいことなのですが、ヌテラとマヨネーズは持っててよかった!

街に出てキャンプ場やバックパッカーに泊まっていたのですが、キッチンに油がないことも多いので、そんな時はマヨネーズで炒め物をしたり。ツナ缶の油で炒め物もよくしていました。

 

ニュージーランドのツナは味なしが売ってることあったかな?と思うぐらいフレーバーが豊富!ツナさえあれば毎日味を変えられるので、同じものを食べていても飽きることはほとんどなかった。

 

サラミは薄切りのものを持ち歩いていたけど、すぐに酸っぱい感じになってしまったので、大きいものに変えました。

チーズはスライスしてあるものを探す方が大変なので、1㎏をドーンと買って贅沢に食べていました。

 

帰国してからも、山に行くときはトルティーヤがいいなぁと思ったのですが、近所のスーパーには売っておらず。。。

代わりに生春巻きの皮を持って行って水でふやかしてみましたが。。。おいしかったけど扱いにくくて微妙でした(笑)

日本での山ごはん皆さんどうしているのだろうー?