ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

TA Day15 : みんなで船に乗る

素敵なキャンプ場で目覚め、ゆっくり朝食を食べる。

お店で買ったピザパンとクロワッサン。いい朝だ。

f:id:kamoshikahiking:20210424145641j:plain


船の待ち合わせ時間は15時。

3kmの距離なのでゆっくりして10時頃キャンプ場を出発。

 

船着き場までは海沿いを歩く楽しい道だ。

f:id:kamoshikahiking:20210424145916p:plain

 

途中でKerikeriで同じ部屋だったハイカーに出会い、船に一緒に乗る約束をした。

1時間のんびり歩く。

 

f:id:kamoshikahiking:20210424150121j:plain

船着き場に到着。

まだ時間があったので、近くのMarina Cafeでランチをすることに!

Fish&ChipsとStake&Eggとスムージーを注文。

スムージージーがthyという音だと初めて知って、なかなか伝わらなかった。

発音が難しい。

 

f:id:kamoshikahiking:20210424150413j:plain

(今見てもおいしそう!)最高のランチ!!とても幸せ。

たまにはこういう贅沢もいい。

たんぱく質を補えた気がしてとても元気になった!

 

f:id:kamoshikahiking:20210424150631j:plain

船着き場でみんなと合流。

職人のようなマダムが船を走らせてくれた。

f:id:kamoshikahiking:20210424150820j:plain

少し沖に出たところから急に猛スピードに!

アトラクションみたいでみんなで楽しんだ。

 

f:id:kamoshikahiking:20210424150921j:plain

向こう岸に到着。

マダムにお礼を言ってみんなで歩き始める。

 

f:id:kamoshikahiking:20210424151107j:plain

初めは少し道路のようなところを歩く。

とてもいい天気で日差しが熱いぐらいだった。

 

みんなと色々話しながら歩くととても楽しい。

フランス語を教えてもらったり、

「今日森は雨が降っていません」という日本語を教えたり。

 

途中から4㎞の沢の道に。景色が一変!

f:id:kamoshikahiking:20210424151406j:plain

みんなで話をしながら、時々迷いながら、楽しく歩く。

「Muddyって日本語でなんていうの?」と聞かれたので

「どろどろだよ」と答えると、

「キヲツケテ、ドロドロ」

と少し前に教えた日本語も使って私を気遣ってくれた、優しいブリちゃん

 

続いてフランス人のトニくんのフランス語講座

フランス語では泥のことを「ブ(boue)」と言うらしい。

メルシー(ありがとう)の次に覚えたフランス語はブ(泥)。

ロングトレイルを歩いていなければなかなか出会えない単語かもしれない。

 

f:id:kamoshikahiking:20210424151512j:plain

前回の川歩きよりも深く、膝上まで水に浸かるところもあったけど

色々な国の言葉を話しながらとても楽しい川歩きだった。

 

 

f:id:kamoshikahiking:20210424151915j:plain

4時間ぐらい歩いて東屋のあるところでキャンプ。

みんなの食べているものや装備などもとても参考になった。

荷物を軽くするためにダウンはもこもこの温かいものを着て、

他の防寒具は少なめだったり、みんなそれぞれの工夫がある。

 

みんなとわいわい楽しい夕食。

この日は星がきれいだった。

 

DAY15  Beachside Holiday Park - Russel Forest Hut 23km (273km/3000km) 

*********************

KAMOSHIKA HIKING カモシカハイキング 

Te Araroa テ・アラロア 

Instagram - イラスト中心に更新しています。

f:id:kamoshikahiking:20210424152524p:plain @kamo.shikahiking

 

You Tube - この日の川歩きの動画はこちら↓ 

youtu.be

 

■LINE STAMP - カモシカハイキングのLINEスタンプです★

store.line.me

*********************