ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

TA Day11 : 初めての川歩き

この日は朝から最高の天気。

f:id:kamoshikahiking:20210403204924j:plain

鳥ちゃんと一緒にキャンプ場を出発!

誰かと一緒に歩くのは初めてなので楽しい。

鳥ちゃんは鳥の鳴き声のマネが上手で、

歩きながら鳥たちと会話しているようだった。

 

そして川に到着。

この日のルートは川沿いに沿って歩く道(?)。

初めてなので3人ともテンションが上がる。

えいやー!と靴のまま川に入った。

気温が高い日だったので気持ちがいい。

 

f:id:kamoshikahiking:20210403205034j:plain

 

膝ぐらいまでの深いところもあった。

f:id:kamoshikahiking:20210403205228j:plain

 

Waipapa Riverの分岐点。UpperとLowerがある。

f:id:kamoshikahiking:20210403205336j:plain

 

川歩きの後はカウリ林を歩く。

傾斜がきついが、美しいカウリの木々に癒された。

f:id:kamoshikahiking:20210403205548j:plain

 

 

森で見つけた自然の芸術。カモシカのようだ。

f:id:kamoshikahiking:20210403210119j:plain

 

 

いつも2人で歩いているときは私のペースに合わせてゆっくりめだったけど、

この日は鳥ちゃんと一緒だったのでなかなかのハイペース。

結構きつかったけど、このくらいのペースでも歩けることがわかった。

仲間が1人増えると見える景色も3人分で楽しかった。 

 

 

カウリの森から道路に出る。

気持ちのいい青空が広がっていた。

みんなでおやつを食べながら休憩してもうひと踏ん張り!

f:id:kamoshikahiking:20210403205710j:plain

 

山を下り、この日の目的地までもう少し。

松林の木陰と爽やかな風と香りに疲れも癒される。

f:id:kamoshikahiking:20210403210425j:plain



このあたりはKIWI ZONEでKIWIが生息しているようだ。

今夜見ることができるか期待が高まる。

f:id:kamoshikahiking:20210403210550j:plain

 

目的地のPuketi Foest Hutに到着!

3人ともハットに泊まれるものだと思っていたら、

予約が必要なハットだったので中に入れず。

結局またキャンプになった。

f:id:kamoshikahiking:20210403210723j:plain

3人で色々な話をしながら夕食を食べた。

日本のカレーときのこご飯、そして味噌汁。最高のディナーだ!!

鳥ちゃんの名前を漢字で書いてと言われたので、

かわいいメモ帳に書いてプレゼントした。

鳥ちゃんの素敵なところを漢字の意味に込めた。

メモ帳は日本へ送り返した荷物に入れそびれたものだったけど、役に立ってよかった。

 

この日は26kmの山道もあるタフなルートだったけど、

鳥ちゃんのおかげで楽しく歩き切ることができた。ありがとう!

DAY11 Apple Tree Campsite - Puketi Forest Hut 25km (198km/3000km) 

 

*********************

KAMOSHIKA HIKING カモシカハイキング 

Te Araroa テ・アラロア 

Instagram - イラスト中心に更新しています。

f:id:kamoshikahiking:20210403212420p:plain @kamo.shikahiking

 

You Tube - 動画はこちら↓ 

youtu.be

*********************