ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングトレイル思ひ出の味~よるごはん~

旅の食事の記録、夜ごはん編です。 この旅で新しい食材に出会いました。 クスクスもハイカー仲間が食べていたのを見て、試してみました。 思っていたより膨らむし、お腹にもたまるし、さらさらして後片付けも楽だし、山ごはんのスーパーフードや!!と思った…

TA DAY27: まるで絵本の世界。かわいい町Puhoi

朝5時に起きる。 ホットミューズリーを食べ、朝日を見ながらトイレを済ませ出発。 やっぱり今日も左足が痛い。 でもいい朝だ。 しばらくロードや砂利道が続く。 再び松林に入り、歩きやすい道になった。 土の上を歩くと足の痛みが少しマシになる。 今日持っ…

TA DAY26: 地球に返す

ふかふかの松のベッドのおかげで今朝は8時まで寝てしまった。 朝食はミューズリーとコーヒーを飲んだ。 最高!! コーヒーはスティック6本入りのものを買っているので3回しか飲めない。 それがまた特別感を与えてくれて幸せな気持ちになる。 出発の準備をし…

TA DAY25: 刺さる

早起きして出発。今日はすごい風。 牧草地を歩いていると風で草が波のように揺れる。 風が見えておもしろい。 ホリデーパークを出てから森に入るまではずーっと牧場の登り。 結構な急登。汗が噴き出す。 結構登ってきた。松がちらほら生えている。 ニュージ…

TA DAY24: ニュージーランドの空と海とわたしの心

久々にゆっくりスタートした朝。 空には今にも雨を降らしそうな重たい雲が。 ニュージーランドに来て初めて畑のような土地を見た。 牧場ばかりだったからなんだか新鮮。思わず写真を撮る。 雨が止んだ思ったら、ものすごく晴れた。 今日も空の青が気持ちよい…

TA DAY23: 今日は何も考えない

やや二日酔いの朝。 鳥ちゃんとオーナー夫妻に挨拶をする。 朝から雨が降っていたので久々にレインウェアを着て出発! 雨は降ったり、止んだり。Showerって感じの雨。 ニュージーランドの青空ってきれいなんだよなぁ。 久々に森を歩く。いい小道。 牧場歩き…

TA DAY22 : 痛みと共に

目覚める。今日は足の痛みもなく大丈夫そう。 久々にスマホの電源を入れ、インターネットにつなぐ。 数日前の地震のニュースを見た日本の家族や友人からたくさんメッセージが届いていた。 無事だよ、のメッセージを返す。 たくさんの人に応援してもらってい…

TA DAY21 : 風と丘を下る

前日に頑張って下った階段を朝から一気に登る。 登りきると景色が一望できたが、昨日の快晴から一変。 今日は重たい雲で空がおおわれ、風がとても強い。 私たちは昨日まで一緒に歩いていた4人組よりも早く出発した。 わたしはみんなより歩くのに時間がかかる…

わたしの地元

わたしは生まれてからずーっと同じ所で暮らしたことがない。 最初の引っ越しは6歳。次は10歳で大移動。そして就職で生まれ故郷へ戻り、海外へ、帰国後は未知の土地へと転々としてきた。 なので、昔からずっとわたしの地元はどこだろう?と思っていた。 生まれ…

長い停電のあとで

昨年の年末、1週間ほど停電になった。 今まで散々電気のない生活をしていたことがあるから、そんなに困らんだろうと思っていたけど、自ら進んでその環境に身を置くのと、アクシデント的にそうなってしまうのはまた違った。 ずーっと暗いのがなんとなく、気分…

素直

再び娘ぴょんちゃんからの学び。 以前ぴょんちゃんの好奇心について書きました。 kamoshikahiking.hatenablog.com さらにこの2ヶ月ぐらいで日本語の理解度がかなり上がったように見える。できることが増えるスピードが今までの倍、いや十倍。 やりたいことは…

ロングトレイル思ひ出の味~ひるごはん~

旅の食事の記録、昼ごはん編です。 お昼はとにかく景色サイコー!なことが多いので、何を食べてもおいしかった!! できるだけ荷物を軽くしたいので、調味料を持つことはとても悩ましいことなのですが、ヌテラとマヨネーズは持っててよかった! 街に出てキャ…