ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TA Day16 : 水を求めて!

朝目覚めると他のみんなも起きていた。 朝食をみんなで食べる。 アメリカ人のジェイくんは朝にオートミールを食べていた。 朝食にちょうど良さそう。今度買ってみよう。 私たちは準備が遅くなったので4人より少し遅れて出発した。 少し進んだところで4人が…

TA Day15 : みんなで船に乗る

素敵なキャンプ場で目覚め、ゆっくり朝食を食べる。 お店で買ったピザパンとクロワッサン。いい朝だ。 船の待ち合わせ時間は15時。 3kmの距離なのでゆっくりして10時頃キャンプ場を出発。 船着き場までは海沿いを歩く楽しい道だ。 途中でKerikeriで同じ部屋…

TA Day14 : マオリの文化に出会った日

1日休んで体も回復。今日からまた出発! KerikeriのStone Storeから歩き始めるのですが、 マオリの展示があったのでせっかくなので見てから出発することに。 この日は25㎞歩く予定にしていたけど、 観光してから歩き始める余裕が出てきた。 Stone Storeの中…

TA Day13 : 大雨の0day

久しぶりにベッドでぐっすり眠ることができた。 体も軽いし、いい朝だった。 鳥ちゃんは元気にまた歩き始めた。 鳥ちゃんを見送った後また眠る。 しばらくすると急に大雨に。 屋根があると雨でも何も気にせず快適に過ごせる。 ありがたい。 すごい雨で雷もな…

TA Day12 : 身体にしみるインドカレー

Puketi Foest Hutまで来てしまえば次の町Kerikeriまであと10kmぐらいだと思っていた。 Kerikeriに着いたらまた0dayをとっておいしいものを食べてゆっくりしよう! とすでに休むことを考えていたけど、ここからまだ25kmもあるらしい。 想定外だったけど、今…

TA Day11 : 初めての川歩き

この日は朝から最高の天気。 鳥ちゃんと一緒にキャンプ場を出発! 誰かと一緒に歩くのは初めてなので楽しい。 鳥ちゃんは鳥の鳴き声のマネが上手で、 歩きながら鳥たちと会話しているようだった。 そして川に到着。 この日のルートは川沿いに沿って歩く道(…