ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TA Day10 : カウリの聖地

この日は山道も含めたくさん歩く予定にしていたので、 朝5時に起き7時に出発。 どろどろになった靴下とブーツにまた足を通さなければいけない! ああ~履きたくない、冷たいし、臭いし、と思いながら嫌々履いたけど、 歩き始めるとまたどろどろになるので…

TA Day9 : どろどろ森での出会い

前日遅くまで歩いたので、7時半に起床。 キャンプサイトはこんなにきれいなところだったのかと朝起きてから知る。 この日はMangamuka Routeを歩く。 森に入るまでしばらくは牧場わきの道歩き。 疲れたら15秒休憩(フリーハンド進化版)。 荷物を減らしたが…

TA Day8 : 3歩以上歩けない

森歩き初日は10kmしか進めなかったので、翌日は4時に起床。 まだ暗い中テントの中で朝ご飯を食べて、、、二度寝。 結局6時に起床した。 初めての森でのトイレデビューも果たした。爽やかで最高! いざ出発。幸い足の痛みはなくなっていて、順調だ。 少しジ…

TA Day7 : 初めての森歩き

TAへ戻る日の朝。再びヒッチハイクでAhiparaへ戻らなければいけない。 2日前のヒッチハイクは運よく乗せてくれる人がいたけれど、 毎回そんなにうまくいくはずがない。 この日は平日だったので車通りも少ない気がした。 進行方向の車線にわたり、ヒッチハイ…

TA Day6 : ヒッチハイクデビューとミニマリストまでの道のり

朝起きると驚いた。 なんと、昨夜聞いた電子音の正体は鳥だったのだ!!! 黒い毛並みに緑の羽、のどの下に白くふわふわした羽毛がある素敵な鳥だった。 名前がわからないので、「電子音ちゃん」と呼ぶことにした。 この日は0day(全く歩かずに休む日)を取…

TA Day5 : 英語の壁ーチャプチャプ事件

Ahiparaではトレイルノートに書いてあったホリデーパークを目指す。 道が分からなかったので出会ったお兄さんが話しかけてくれて連れて行ってくれた。 私たちの足は疲れ切っていてお兄さんと同じペースで歩くことができなかったが、 途中何度も振り返ってく…

TA Day4 : 初めて着く町

いよいよ100kmの海岸歩きも最終日。 この日は爽やかに5時半に目覚めた。 まだ他のみんなは寝ているようだ。 素敵なキッチンで優雅に朝食を作る。 だんだんとみんな起きてきてドイツからのTAハイカーたちと話した。 2人もワーホリで来ているらしい。 しばら…

TA Day3 : 海歩きのコツ

3日目の朝、7:00に起床。 昨晩なかなか眠れなかったので疲れが取れなかったけど、 おいしいパンとチーズとスープとキウイを食べておなかいっぱい。 元気が出た!食べることは生きることだ! この日は昨日よりプラス2kmの30kmを歩く予定。 今日もまた人生で…