ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TA Day2 : 人生で一番つらい日

テントの中で目覚めた。外はもう明るい。 起きて朝食をとる。この日はクリーム系のスープとパン。 パンは数日前に買ったものだが、少しカビが生えてきてしまった。 これからもパンを主食にしたいと思っていたが、意外と日持ちしないみたい。 また何を食べる…

TA Day1 : Te Araroa いよいよスタート!

いよいよTe Araroaの旅が始まった。灯台からの景色を楽しみ、写真を撮った。 各国の都市と距離と方角を示す看板があり、「Bluff(ブラフ)」という文字が南の方角を指している。 ニュージーランドの最南端、Te Araroaのゴール地点。 今日から数か月、Bluffと…

トレイルヘッドへ!

長いバス旅も終わりKaitaiaに到着した。宿の前には「Te Araroa Trail Starts Here」と書いてある大きな看板があり、いよいよ始まるのだな、と実感がわいた。 ニュージーランドに来てから出発を延ばし延ばしにしてきたので、何度も始まる実感を感じることがで…

北へ

しばらくオークランド生活を満喫した。 居心地もよくなってきた。住めば都である。 しかし、私たちは歩きに来たのだ。いつまでもこの生活を続けるわけにはいかない。 SHIKAの体調も良くなってきたのでいよいよ北へ向かう準備を始める。 私たちが歩くニュー…

旅の準備

朝目覚めると約束の時間をすぎていた。 「やばい、寝坊した!」 ベッドから飛び起き、バックパッカーのフロントに向かう。 昨晩の雰囲気とは一転。朝の雰囲気はさわやかで、これからの行き先の計画を立てている若者やコーヒーを飲みながら本を読んでいる人…

最初の晩餐

到着は夜だったので、1日目の宿の予約はしておいた。 シティセンターへ向かうバスの運転手さんに宿の名前を見せると降りる駅で教えてくれるという。 ハグリット風の運転手のおじさんの優しさに触れて、ニュージーランドに来た実感がわいてきた~!と思った…

ニュージーランドに到着!

北京空港から再び飛行機に乗り、ニュージーランドのオークランド空港に到着する頃にはシカの熱も無事に下がっていた。 やっと今日まで目標にしてきたニュージーランドの地を踏むことができた。 出発してから色々あったが、無事に到着してほっとした。 今回の…