ゆるり、のんびり

暮らすように歩き、歩くように暮らす日々の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やすものを探す旅

前回からの続き↓ kamoshikahiking.hatenablog.com SHIKAのおでこを触ってみると熱も上がっているようだ。 初めての長期海外滞在の1日目から自分がしっかりしなければいけない状況に少し緊張していた。 どうしよう。なんとかしなくては。 ひとまず何か冷やせ…

北京空港にて

乗り換えの北京空港に到着した。 夕食時だったので、空港内の中華料理屋さんでラーメンのようなものを食べる。 ラーメンと呼んでいいのかわからないぐらいさっぱりしたラーメンとうどんの狭間のような麺料理。 日本では中華料理はこってりなイメージだが、北…

熱の原因

風邪薬は預け荷物の中。隣にはしんどそうなSHIKA。 このまま飛行機に乗っていて大丈夫だろうか。 悪化しないだろうか。 よりによってこんな日に熱だなんて。 そんなことを思いながら、何かできることがあるわけでもないので時間が解決してくれるのを待つ。 …

出発の日

ある年の10月、いよいよ私たちはTe Araroaの旅に出発する。 この日はとても天気のいい穏やかな気候だった。 前日までニュージーランドへ旅立つ実感もわかず、 家を出る時も普段仕事に行く時と同じように「いってきまーす」と言って出かけた。 この旅のため…

歩くことを決めるまで

ロングトレイルを歩くことはさらっと決めたけれども、 アウトドア人間ではない私がなぜ歩こうと思ったのか。 本当の始まりはいつなのか? それは小学生時代まで遡る。 (KAMOSHIKA HIKINGにちなんでここから私のことはKAMOと呼んでみます。) 小学生の時にア…

始まりはお好み焼きとともに

旅の始まりはいつも決まって突然にやってくる。 始まろうとしている合図と同時にスタートできる準備ができているかどうか。 少し遅れても、少し早くても、その時々で全く違った旅になるのだと思う。 ロングトレイルという長い旅へのスタートもある日突然やっ…

Te Araroa (テ・アラロア)の旅 

数年前に歩いたニュージーランドのロングトレイル「Te Araroa(テ・アラロア)」。 この旅での出会いや出来事がなかったら今の自分はいったい何をしているだろう。 歩く前の自分がどんな人間だったか、何を考えていたか思い出せないぐらい たくさんの経験を…

はじめに

90mile beach / New Zealand 今日からブログを始めることにしました。 日々歩くことや暮らすことを通して 見たもの、聞いたもの、食べたもの 色々な出来事をこのブログに綴っていこうと思います。 飽きっぽいのでいつまで続くか 興味のあることもよく変わる…